ポケモン生活を振り返ってみる

めーこしゃまー

なんだかんだでそこそこ戦績的には頑張ってるみたいだし少しは自分のこと評価してあげるべきなのだろうか。いつも自分を下に見たりネガティブな発言したりすることも少なくないしでも運ゲーで負けたら愚痴をだらだら言ってるなんて口が裂けても言えない(


ってなことでパーティを色々と振り返ってみることにする
参考にしたい人はご自由にどうぞ、著作権なんてないんで(ぇ
ミガワリなんて知らないうちに真似してたなんて口が避けても言えn(ry


レジロック・サンダー・ヌケニンメタグロスラティオスミロカロス
前大会に使用した放電サンダー主体のパーティ(時代遅れとか言っちゃ駄目)九州上位者が参加する中で優勝出来たのだからそこそこ優秀なのかも知れない。ちなみにミガワリとは違い前もって戦って調整ということはほとんどしていない。バトレボないから仕方ないね(ぁ
なお、ミロカロスラティオスが最も使用回数が少なかったりする。


ユキノオーレジロックメタグロスラグラージクレセリアボーマンダ
スカーフユキノオー主体のパーティ。主力が最もやられやすいと来ているのでどこで相手を押し倒すかがポイントになる。あとは全体的に鈍足。大会で使用したときは猫騙し対策を兼ねてボーマンダカイリューにしてみたが威嚇がない分全体的な安定精度が落ちた。べ、別にプレシャスカイリューを自慢したかったわけじゃないんだからね!


【ルンパッパ・ユキノオーミカルゲ・ファイヤー・ゴウカザルギャラドス
いわゆる霙パみたいなやつ。が、誰にも霙だとはバレナイ罠。
ルンパ猫騙し、ミカルゲ雨乞いはワロタ。面倒になったらユキノオー降臨させて無理やり霰にするという(
そこそこ良い戦績を残した組み合わせの一つ。


ジーランスラムパルドヌケニンメタグロスクレセリア・ヨノワール
究極の騙まし討ちパ。バトレボで相手を一番黒星が少ないという驚きの戦績。
騙まし討ちというのは響きが悪いのでここではツンデレパと呼ぶことにしようか(蹴
コンセプトは見ての通り諸刃の頭突きがSA・KU・RE・TU!!と司会者に言わせたい、それだけでs(ry


他にもあった気がするが面倒なのでこれくらいで。