がにゅーレポ

クド可愛い

まずは使用ポケ晒しから





使用ポケ(NN) 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
メガヤンマ(サイクロン) 加速 命の珠 虫のさざめき エアスラッシュ 見切り 身代わり
ラティオス(シルメリア) 浮遊 拘りスカーフ 流星群 10万ボルト 守る 竜の波動
ウインディ(ストレルカ) 威嚇 カゴの実 熱風 竜の波動 守る 神速
レジロック(さつまいも) クリアボディ ラムの実 岩雪崩 カウンター 守る 大爆発
カビゴン(モモちゃん) 厚い脂肪 拘り鉢巻 捨て身タックル 炎のパンチ 守る 自爆
ルンパッパ(ティアラ) すいすい 食べ残し ハイドロポンプ 草結び 守る 猫騙


新規育成はヤンマ・ウインディ・ルンパの他にも2匹ほどいたがレジロックを無理やり突っ込んだら入れるスペースがなくなった。会場についてどたばた組んだので今見るとかなり出来が悪いように見える。そしていつもの自分らしくないとも言える。


メガヤンマ
珠身代わり型の加速ヤンマ、臆病最速。
全体的に出た割合は多かったが役に立たない場面も多々あり襷の方が安定したかなと思うことも。
HPの個体が死んでいる。


ラティオス
いつか流行ってたスカーフラティ、臆病最速。
何故かミカルゲ率が高かったせいで活躍する場面がかなり少なかった。その上、普通のラティを狩れるというメリットもヤンマがいる為ぶっちゃけあまり意味がなかった。波動はサイキネにすればよかったと後で思った件。


ウインディ
一般的な特殊型ウインディ、カゴはヤンマ意識。
個体はそこそこ良好なのだがHPを妥協した感が否めない。
出場回数は多くなかった。(霰パもヤンマもいなかったし)


レジロック
言わずと知れたマイヒーロー、腕白防御V無振りで242の防御は圧巻。
しかし今回は活躍の場が少なかった。


カビゴン
何故か今回はこいつがエースになっていた。
タックルで敵を一撃で轟沈、自爆で鋼タイプをも爆殺と大活躍だった。


《ルンパッパ》
最近までエメで眠ってた高個体ルンパ控えめ防御振り。
調整振りじゃないため無駄に硬く火力がない。
そこそこ役に立った方。


予選は4勝3敗とぎりぎりで突破。
正直に言うとパーティにも自信がなかったし途中で諦めてたりした。


なのに最終的には優勝してしまった。
うん、練習してなくても何とかなるもんなんだな。