細々と分けるのは……

まとめて書くと疲れるからです(
以下、mixiからのコピペ。


大まかな対戦記録を。


1.VSナツキさん
ステラ:マニューラ ファイヤー ドサイドン ギャラドス
ナツキ:メタグロス ギャラドス ウインディ メガヤンマカビゴン)(サンダー)

状況さえ整えば明らかにドサイドンが制圧できると判断。
最初のターンに実戦不足がたたりスカーフギャラの滝登りをファイヤーにお見舞いされた揚句に鬼火を外す。
この時グロスウインディに交代したのだが予想外にもらい火だった。
致命傷を受けるも慌てずフルに交代。ドサイを餌にしながら相手のギャラに電磁波を撒いて後はひたすらドサイドンで制圧。


2.VSロフタスさん
ステラ:マニューラ ギャラドス ドサイドン メタグロス
ロフタス:ドンカラス レジロック ライコウ ラティアスマニューラ)(ハガネール

レジロックの耐久を舐めてかかった結果先手2体を一掃されてしまう。
しかもラティアスが草結びを覚えていた為ドサイがあっさりやられてしまうが何とかグロスで勝利。
唯一ドサイがあっさりやられた試合だった。


3.VSカドネさん
ステラ:マニューラ ギャラドス ファイヤー ドサイドン
カドネ:ギャラドス クレセリア メタグロス ライコウラティアス)(カビゴン

マニューラを前にしても逃げないクレセに苦戦する。電磁波を撒きまくり安定した状況を作るも守る読みでクレセに撃ったメガホーンや熱風が2回外れて雲行きが若干怪しくなってしまう。
最終的にはどうにか押し切って勝ち。色々な意味で冷や汗ものの勝負だった。


4.VSフレアさん
ステラ:マニューラ ファイヤー ギャラドス ドサイドン
フレア:メガヤンマ メタグロス ラティオス サンダー(クレセリア)(カビゴン

最初のターンにメタグロス猫騙し、ファイヤーの熱風。グロス猫騙しがヒット、そしてヤンマが催眠を外す。
そしてこの時点で催眠で狙ったのが明らかにファイヤーなので、催眠が次のターンヒットしてもラムで回復して熱風という構図が出来上がり一掃(結局2度目の催眠も外れましたが)。
そのあとは2体ともマニュに狙い撃ちだったのでそのまま制圧。唯一ドサイや電磁波を使わなかった試合だった。


5.VSありはさん
ステラ:マニューラ ファイヤー ドサイドン ギャラドス
ありは:ウインディ クレセリア カビゴン メタグロス

この試合で一つ言える事はとにかく鬼火が当たらなかったということ。
お互いに2回使ってどちらも当たらなかったという鬼火の命中率を露呈した感じだった。
お互い鬼火が当たっていれば違う試合展開になっていたかもしれないが相手のカビゴンの自爆をファイヤーを逃がしドサイで交代受けするのに成功し相手はクレセを巻き込み全滅したので、最後はラムで麻痺を回復したグロスvsファイヤー&オボンで回復したドサイドンという状況になり勝利。