使用ポケモン晒し

例のごとく当日になって組み立てましたよ(ぁ

ポケモン(ニックネーム) 技1 技2 技3 技4 持ち物
ユキノオー(MOリぞ〜) 吹雪 草結び シャドーボール 水の波動 拘りスカーフ
レジロック(さつまいも) 岩雪崩 カウンター 守る 大爆発 ラムの実
ラグラージ(ヘルダート) 地震 ハイドロポンプ 守る 冷凍ビーム 食べ残し
クレセリア 冷凍ビーム チャージビーム 眠る 電磁波 カゴの実
メタグロス コメットパンチ バレットパンチ 地震 大爆発 拘り鉢巻
カイリュー 流星群 大文字 守る 10万ボルト ヤチェの実


ニックネームのついてないポケモンが半分もいるのは気のせいでs(ry


予選4試合の結果

VSかめ
滅びの歌が3ターン経過する前に吹雪+岩雪崩の嵐でバトル終了とかないね。
読みも何も両方攻撃だから関係ないし。


VSステッドさん
予想通り雨ルンパのドロポンが止まらない。よしんばカイリューで止めても隣がカブトプスの岩雪崩が降ってくるから全然意味なし。後半雨が止んだ後に温存していたレジロックが機能してなんとか勝利。


VS壕さん
前回と同じく砂パ構成だった。結局クレセリアが倒せないゲーで冷ビーとラグのドロポンでストレート。


VSロッスィさん
1ターン目からエーフィがグロスのバレットで1撃乙とかないわ。
結局そのまま読み勝って押し切りました。(ちなみに急所に当たらなくても2発で倒れますが)


あれ?予選全部勝ってるね。