ミラクル本戦

またしてもケンジロウさんに負けたお;;


ステラ   レジロックメタグロスユキノオーラグラージ
ケンジロウ ボーマンダマニューラオーダイルジーランス


<1ターン目>
とりあえずマンダがグロス殴ってくる気がしたのでグロスを逃がしラグにチェンジ。
レジロックは岩雪崩を選択。

読みは的中しマニューラ守ってマンダ大文字がラグにヒット。
しかしここでレジロックの岩雪崩がマンダに外れる。

ちょwねーよwww

<2ターン目>
前のターンの遅れを取り戻すためにも読み間違いがあってはならない状況。
ラグのドロポンをマニュへ、レジロックは岩雪崩を選択。

読み通りマンダが引っ込みオーダイルにチェンジ、しかし元から狙ってないので関係なし。
ドロポンがマニュにヒット、ここまでは完璧だった。

レジロックの岩雪崩が両方にスカりましたorz

ちょwwレジロックwwww

<3ターン目>
もうここまできてはどうしようもない、とは思いつつもなんとか勝利の道を模索するワシ。
ラグをグロスにチェンジ、レジロックは岩雪崩を選択。

レジロックの岩雪崩がマニュに外れる+オーダイルの滝登りが急所きてレジロックが大ダメージを負うorz

もういいよwwwwwwwwww



<その数ターン後>
なんとかそれでも巻き返して
ユキノオーメタグロスラグラージ
    VS
ジーランスボーマンダ
という状況になった。ボーマンダはすでに前のターン守るを使った後という状況。
ここで吹雪をマンダに当てれば勝ちという状況。なおかつ、相手は命中率が安定しないジーランス
なんとか勝てそう、などと少しでも思ったワシが馬鹿だった。

マンダの2連守る成功+ジーランスの諸刃の頭突きがユキノオーにヒット。

もう嫌だwwwwwwwwwwwwwww



それでも縋るようにグロスを降臨させる。
大文字さえ外れればまだ可能性があるはず、と思ったが間違いだった。


大文字がメタグロスに急所orz



そういうわけで順位的には(予選で1回かめに勝ってるから)3位ということになった。
もう何もかもがどうでもよくなったよ、突っ込む気力すらないさorz


余談だが、このバトルでケンジロウさんが使った技の約半分が急所にヒットしているというまさかな事態。